HEAVEN

移りゆく心を書き留める

UNCHAINすき

楽しかった 今池と金山 楽しかった

デンジャラスとYou&Iと甘い晩餐とwalking deadとfresherとback to zeroとunderground loveがすき

私はイヤホン差して道歩いとってびっくりした

Fresher聞きながら(このアルバムの好きな曲だけ集めたプレイリスト作ろ)と思ってたら次甘い晩餐で次back to zeroで次デンジャラスで次アンダーグラウンドラブで次ウオーキングデッドやったので

プレイリストいらん

全部すきやった

 

池下を指折り数えて待っとったら前々日の夜!!!!!!!!

谷川さんが!!!!「【急遽】」翌日金山で弾き語りライブするという情報が。。。ツイッターありがとう😭

行く!!!!!しかない!!!!こういう日のために!!!!!!愛知に越してきたと言っても過言では無い!!!

 

行った。。

谷川さんおった(実在)。。。

アコースティックのYou&Iがめっちゃ良かった

飛んでる感&飛んでく感、、

あの曲は ほんとーーにメロディがきれいで 展開がダイナミックで 歌詞もぴったりで 大好き😭泣いちゃうよねちょっと

ぼけーーーーーーっと聴いた。。。。(笑)

勉強とか行き道は半分ぐらいおもっとったけど忘れた ただぼけーーーーーーーっと聴いた(笑)なにも捉えてない ただ最高やった(笑)

あー楽しかった 明日もか 最高やなと思いながら帰った  関係ないけど途中で寝て降りる駅通り越した(^L^)ははは

 

 

はい寝て起きたら明日になりました!

やったー!

Openギリにupset到着〜

B9番という半分奇跡的な整理番号だったので完全にunchainの皆様が見える場所で観れた(抽選の神に感謝🙏)

 

全員おった(実在)。。。。。。。。。。。。。hossanaのDVD(? チャプター?)でくさるほど見た皆さんがおった。。。。

 

一曲目fresher!!(やっけ?あれ?なんかその前にインストがあったような)

キメの音圧。。。。。。。。。。。。

聴いたことない音圧。。。。。。。。。

まとまりがつよい。。。。。。。

しかもやわらかい。。。。。。

 

わたしはおもった

バンド練 BPM48ぐらいで 全員でCの音を出すというだけの練習をした方がいいんじゃないかと

ジャン!

だけでさえ絶対全然違うよ...........

 

その次なんやっけ!忘れたけど デンジャラスとかmake it glow とか甘い晩餐とかpreciousとかやったと思う あ you over youやったかな?

 

デンジャラス→サビHEAVEN。感動したのは冒頭のベースの音。ベースってあんな伸びのいい ずっしりした足音みたいな。。効果音みたいな音でるの。。あれM崎さんに今度やってもらおっと。

 

make it glow   precious    you over you→鮮烈だった

make it glow→歌が自由なんだなあ

precious→これはピアノで刻み入れてる場合じゃない。organで音の上下する旋律を弾かなければ(特にA,Bメロ)

you over you→そういう曲なんか そういう曲やったんかーーーーー!!!    感じを学んだ。

①ビートは、リズム隊がどうのじゃなくて全員が作る繊細なものなんだなあ

②そのビートに、それぞれがリズムや旋律を乗せるんだなあ

時間の刻みの自動感がある曲だった

 

学び。

 

 

 

甘い晩餐は、これは、ミドルテンポだったから勝手に静かな曲と思ってたけどミドルテンポやけど、ゆっくりなまま実は めっちゃ声張る曲やった   物凄いシッカリ歌う曲なのね

この曲大好き

 

 

またつづきかこ